2012年9月16日日曜日

いい加減、でも必死

lento house物件を探し回って、暇さえあれば、ホーチミン市内をタンと走り回っていた。
最初は私のバイクで二人乗りをしていたが、中古のバイク1台を買い与え使ってもらった。
タンはホーチミン市内何処でも宿泊できる、彼の顔立ちが良いと女性にモテルのは、父親譲りと云うのは説明したが、口説き方のセリフが、恋愛ドラマのそのままである。

「君の瞳は、今夜の星空の様にキラキラと輝いて、とても美しいよ」等初めて出会った女子にも話してしまう。女子は、コロッと彼の虜になり、夢中になって尽くす。。恐るべき(;゚Д゚)!
こんなことがあった
市内ホテルのカフェで、昼食後のコーヒーを飲んでいた時、ガードマンを引き連れて気品のある女性がコーヒーかジュースを飲んでいた、タンが彼女と目を合わせた時に・ニコッ・と微笑むと彼女も
ニコッ・。。数分して彼女のボディーガードらしき男が、タンを呼びに来た。
30分位タンは彼女と楽しそうに、談笑して戻ってきたので「知っている人か?」と聞くと「初めて会った、ハノイ(中部)の政府高官の娘だった」と言っていたが、私達はそのままタンの実家クチに帰り
近くの、路上カフェでくつろいでいたら、私の携帯にその彼女から電話が入り、タンを出してくれと、
タンは私の携帯番号を教えたらしい。。。どうしたのかと聞くと、これから中部地方からこちらに来ると言っている???車で飛ばしても3時間以上は掛かるのに、これから??

11時電話もならないので、例のごとく冗談だろうと思い帰ろうとしたら、ヌーッと大柄なガードマンが現れ。。????来た(;゚Д゚)!

1時間近くまたもや、二人は談笑している。私は大柄なガードマンとムスッとした顔で煙草をプカプカふかしながら、コーヒーを飲んでいた。
後で聞いたが、ガードマン兼ドライバーも仕事とは云えお嬢様のわがままで、またサイゴンに戻ることになってかなり、憤慨していたとのこと。

「で、どうしたの?」「彼女は僕のことを忘れられなくなって、付き合いたいそして結婚したいと、言っている」???
「どう答えたの」「君は、とても魅力的だ、髪の毛も綺麗で美しい。。でも僕は結婚出来ない。ビジネスマンになってお金を儲ける勉強がしたい」と話していたらしい。

彼女は、半べそをかいて、とぼとぼと帰っていったが、私達二人をガードマンの怖~い視線が追っていた。大丈夫だったが。。
日本人Y・A君と警官や強盗に拳銃を突きつけられて、危ない経験もしたことがある。

此の様に、ベトナムだけではなく、発展途上国のアジアの民族はピュアーで生きる、楽しむ為に飾らずに一生懸命である。

50円・100円のことで、喧嘩になり、人殺しになったり、交通事故で外国人が人を跳ねて死なしてしまった時、$6000で解決させた、浮気をした亭主の大事なところを夜中バッサリ切り落とす、アベ貞事件の様な事は日常茶飯事である。

嘗ての日本もそうであったが、国の発展と共に物、金中心に生きていかなければならない社会に成ってしまった。それも限界に来た時期に、震災、原発、政治不信で反省して、賢くなり再出発があるのだろう。人間は、くどくど他人様に言われても気付くことが少ない。経験して初めて気がつくしかないのだろう。

私の旧友でT・Kさんと云う青年が居る。彼は、小規模の店舗を次から次と出店させている(業種は多業種)それなりの苦労はあるとは思うが、全てに於いて成功している様に視える。大きく儲かってはいないでも、赤字続きではない。そこそこ儲かり、生活ができて従業員が楽しく仕事ができればそれで良しとしているらしい。彼は、金儲けでなく、時代を観て感性で生きている人だろう。
私が知り合った当初の印象も、男前と言うより、ハンサム、格好良い青年で、子供心を常に持ち合わせているpureな青年である。多分幼少時期、親の躾が良く出来ていたのであろう。環境も大いに影響はある。

成功者の素質で大きく影響するのが女性の力、応援でモテル要素。努力や忍耐も必要だが。。
記載している主人公タンも現在はこの時期出店8店舗目、産業廃棄業好成績。
二人ともハンサム、女子にモテル、純情、素直が共通している。
私には全てに於いて。。。。。無い、、(;´д`)トホホ…



格安国内ツアーから格安海外ツアーまで【サクセスツアーランド】









0 件のコメント:

コメントを投稿