2012年8月16日木曜日

始まり


この度、光龍ことにてブログを開設しました。 旅は大好きで、色んな国々に旅情を求めてきたお陰で、人生に役立つ良い経験をしてきましたので、少しづつ書き綴って行きたいと思います。
なるべく、面白い記事を書いて行きますので、ご笑覧ください。

私は、旅行に行った先々で人間ウオッチングをするのが好きです。
その国の文化は?民族性は?将来性は?等をじっくり見学して来ます。
そして、今に至ります。現在はベトナムに拠点を設けて人生を如何に楽しみながら送れるかを模索しているところです。
何故ベトナムかと言うと、アジアに旅行した人は、口を揃えて「懐かしいな。昔の日本みたいだ。のんびりしていて心地よいな」と、私もそうでした。
日本は経済で一時はアジアのトップ迄上り詰めて来ました。現在はアジア諸国に追いつかれ追い越される有様です。

それもそのはず、当時の発展途上国は、日本のように豊かに成りたいと一生懸命 頑張っていましたからね。
そんなベトナムを観て、「この国は日本の20年前の状況だが伸びていくぞ」此処で勝負しようと思ったのが、19年前でした。

日本の産業は人件費の安い国へと、カンボジア、ラオス、ミャンマーに進出して行きますが、多いに結構だと思います。

日本にはまだまだ、力があります。一回りも二回りも大きくなっています。
                                             🌸   も心も   (^-^)/       頑張れ日本🌸











0 件のコメント:

コメントを投稿