2012年9月11日火曜日

タンの兄妹は、タンを長男として妹(ロン)弟3人で母親が、養っていた。
ロンは、地元に台湾企業の工場が、進出してきたので勤め始めた、本人は縫製の仕事がしたかったみたいだが、雇口が見付からず工場勤めになった。

運命や人生の流れとはこう云うものだろう、務めていた工場の上司と結婚して、現在は台湾で子供を儲け幸せに暮らしている。経済的にも裕福な暮らしらしい。

次男ツン君は、感性豊かで、音楽、美術と才能があり独特の絵を描く。勉強は苦手みたいだ。。。
ダンディな性格は、一族の血筋なのだろう、女性にモテルし、扱い方も上手い。

三男の弟は、とにかく頭がいい、小学、中学、高校とホーチミンの学力コンクールで常にトップ、人民委員会より数々の賞を受けて、現在は奨学金を受けながら、勉強している。本人は将来、ITのエンジニアに成りたいと言っているが、多分国家に使える仕事に就くだろう。
このような、秀才を人民委員会や共産党が放って措かないはずだ。

末の弟は、音楽の才能がある、作詞、作曲をして歌も唄うが独学なのか、イマイチである。
多少オカマの気がある、私はタンに「彼は才能はあるが、経験がないので、旅をさせろ」と進めたが、実行に移していない。恋愛経験も無いらしい。
心から、良い歌を奏でるのなら、それなりの苦労、苦しみ、悲しみ、寂しさと人生経験することにより、良いものができる。まだ若いので、今無理強いすることもないが。。。

そんなこんなで、面白くも、頼もしくもある家族と、付き合っている私は。。。
搾乳で牛を飼っていたが、収入は殆どなし、その後、不動産の仲介、ネットワークビジネスの種まき、オーストリアより牛肉の輸入、豆乳のデリバリー等々遣って、ラオス、カンボジア、タイ、ネパールとコンサルタント業の仕事を行うことにより、様々な人と逢って、文化、習慣、民族性をまなぶことになる。



  海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】

0 件のコメント:

コメントを投稿